kiyoeshi

UIデザイナー kiyoeshi(きよえ氏) / ママリ → smash. → Mr.…

kiyoeshi

UIデザイナー kiyoeshi(きよえ氏) / ママリ → smash. → Mr. CHEESECAKE → Goodpatch

最近の記事

デザイナー採用について、現場からのお便り🕊

こんにちは!きよえ氏です🙌 今日は、都内近郊のデザイナーさんたちへ、私からのお願いごとを綴ります。 結論からいうと、「デザイナーを採用することになりました。一緒に働きませんか?」です。コネヒトは2月からデザイナー採用に力を入れることになりました。3人目のデザイナーを募集しています。 温度感としては、すぐにでも一緒に働きたいです。 でも、私はこれからも自信と誇りを持って「ママリ」ブランドを育てていきたいので、安心して背中を預けうる方と出会いたい。 そんな背景から、私たち

    • 長く続くブランドになるために "作り手の覚悟"を語り継ごう

      #Designship2018 にてお話しした内容の全文公開チャレンジ! 聞いてくれたみなさん、そして運営スタッフのみなさん、さらにグラフィックレコーディングをしてくれたみなさん、本当に楽しい機会をありがとうございました🙌 こんにちは〜! はじめまして、コネヒト株式会社 デザイングループリーダー のきよえ氏です。今日はよろしくお願いいたします! 私は、「ママリ」 というママの一歩を支えるブランドをデザインしています。 ちなみにママリのこと、知ってる人〜🙌 (はーい!

      • 「ひととなり」を伝えるものづくり

        イベントの懇親会に参加すると毎回思うのですが、初対面の方と限られた時間内に人となりを知る・知ってもらうって難しくないですか…? 毎回あたふたしているうちに終わってもったいないので、有意義な時間にするための仕組みを考えてみました。 つくったもの 今回は人となりを"知ってもらう"ための仕組みを「名刺交換」に着目して考えました。私のことはTwitter、note、Behanceを見るとだいたい分かるので、名刺からリンクに飛んでもらう導線をつくることにしました。 フロー 導線の流

        • ママリのブランドロゴに込めた想い

          Connehito inc. ママリのデザイナー きよえ氏さん (@kiyoe_furuichi)です。 2018年1月、ママリの「新ブランドロゴ」がリリースされました。 ブランドロゴをリデザインする中で、ロゴに込めた想いや感じたことについてnoteにつづってみようと思います。 きっかけロゴの変更は、ブランドステートメントを刷新したことがきっかけです。ロゴは、ブランドの人格や役割を掲げるマークであることから、新しいステートメントをもとにリデザインすることになりました。

        デザイナー採用について、現場からのお便り🕊