見出し画像

7/7

この場所を始めて、今日で3周年なのだそうです。


通知が来ていて、あぁそうなのか、七夕に始めていたのか、と、最初の投稿を読み返したりしました。


そう。3年前のあの時は。

世界中が止まってしまって
何も動くものがなくなった

春になれば
GW頃には
夏が来た頃には

、、とどんどん先送りになっていく。
そんな時期でした。

何かひとつ、こんなふうに
何をすると決めたわけではない場所でも
こうして点をひとつつけておいて
何が、と言うわけではないけれど
よかったなと思うのです。


思い出の中の自分を生きることはしないけれど

私にとって
全ての経験は大事なパーツでありピースでありそれを思い返すことができることは幸せであり
私には時に必要になったり、思い返せてよかったなと思うようなものでもあります。


あの時期が

新しい世界になっていった時だったのだな

と思うようになったのは
ごく最近のこと。


あの日、ここを開設していた私
グッジョブ。

とりとめのない文章はたまに心地よく書けるものですね。


感覚人間であるのに、思考に支配されて開放する術がわからなくなる。
今は、ある段階にあって、何かを書いているような気がします。

書くことで見つけること、読み解いていくこと、自由になること。
それが、普段感覚のみで生きる私が、自分の中を旅する方法なのかもしれません。


マガジンに書いている連載はしばらく夏休みです。


3周年の日に。
10種類の惑星星座の多くが魚座の私より。

お気持ちをありがとうございます。活動費や材料費に使わせていただきますꗯ̤̮