見出し画像

◆MoonPureGarden便り #07 12/2


ようこそいらっしゃいました。

月の満ち欠けの大きな頃にだけ開かれる庭で、様々な季節の夜にいただくお茶のように、心がほっとしたりする場所になりますように、というイメージでつくった隔週更新(予定)のマガジン。

ここの主である私の、日頃考えていることや感じていることを、その時のままに。


新月と満月の頃に、お手紙のように読み物を綴っていこうと思っています。

どうぞお楽しみいただけますように。


***


すっかりご無沙汰しているうちに
「寒くなりました」
という言葉がぴったりな季節になっていました。


この庭を開ける気持ちはあったのですが、とてもとても忙しい日々を過ごしていて。

バタバタしながら開けるのはなんだか違う気がしていたので、少し落ち着いた頃にと思っていました。



***


最近思うこと。


年齢をたくさんたくさん重ねたときに、いい顔をした人になっていたいなぁ、ということ。

昔から、その時の自分が想像できる未来の年齢の頃、こんなふうになっていたら素敵だな、というのをよくイメージしていました。

ここから先は

1,009字 / 1画像

(2021年1月で一旦終了しました。)満月の頃には月明かりにふわりと浮かび上がり、新月の頃にはそっと扉を開ける、優しくて静かで清らかな、深…

いただいたサポートは健やかに記事を綴っていくため、また新しいプロジェクトへの運営に使わせていただきます。