見出し画像

当たり前のことが当たり前に出来ないって辛いのは当たり前だと考えてみる。

今日は何とか体温計が買えたので、調子が悪い今使ってる体温計が引退を迎えて、ちょっとしんみりしてる、こんばんはセキゆです。

さて、婚活サイトにおける活動で、実際会えないとなかなか続きづらいなぁ…なんて思いますよね。

やっぱりモチベーションを保つのが難しいと思いますので。

で、難しい難しいと言ってても始まらないので、どうしたらいいかを考えてみます。

ちょっと考えたのが「メッセージの頻度」です。

・極力マメにメッセージを送り続ける
・1日のメッセージは朝、昼、夜の3回にする
・1日に1回メッセージを送る
ざっくりとこんな感じになるかと思います。

極力マメにメッセージを送り続ける
メリット
好きないし、気にいってるという気持ちが伝わりやすい。

デメリット
長期間だと、話題がワンパターンになる。メッセージ量が多い分、話題も多く必要なので結構しんどい。


1日のメッセージは朝、昼、夜の3回にする
メリット
ダラダラとメッセージをすることがなくて、間に時間を挟むことによって、話題も作りやすい。

デメリット
他のライバルに取られるリスクが高い。


1日に1回メッセージを送る
メリット
話題は作りやすい。ただ、上っ面の話題になりがち。

デメリット
そもそもマッチングしてるか分からなくなってくる。
なので、女性の返事もかなり淡白になる。
当然、他のライバルに取られるリスクは相当高い。

結果発表ー!
1位→1日のメッセージは朝、昼、夜の3回にする
2位→極力マメにメッセージを送り続ける
3位→1日に1回メッセージを送る

※個人の感想です。

恋愛は慣れ=飽きなので、バランス良くするのが大事なのかなぁと。

くどいようですが、あくまで「個人の感想」ですので。

宜しければサポートお願いします。いただいたサポートはありがたく婚活サイトの月額に充てさせていただきます✨ 実は結構厳しいんです(笑