見出し画像

コロナで効果があるか分からないけど、自分でやっていること。

桜はもう散っていて、葉桜になっているんですけど、まだ咲いている花もあるんですよね。
自分はこういう遅咲きの桜でありたいと(特に婚活的に)思う、こんばんはセキゆです。


来年、桜がもう見れないなんてことがないように、某病原菌には負けないようにしたい所存です。



さて、緊急事態宣言が出ようと、今のところ全く新規の感染者数が減るどころか増えていて、感染の経緯が「消毒していたけど、タブレットが盲点だった」とか「マスク、手洗い、うがいをしていたのに感染した」との話があるので・・・

※ここから先は、あくまで自主的にやっていることで、科学的根拠も効果も保証されたものではありませんのでご了承願います。


帰宅してマスクを外したり、上着を脱ぐ場所を玄関近くに作って(決めて)、そこで一通り外してから手洗い等をし、それ以降はそこには立ち入らない。もし立ち入った場合はまた手洗い等を行うようにしています。

要は家の中で外部に近い玄関付近に小さなエリアを作り、完全に住み分けをしている状態です。


家の中を完全かつ、定期的に除菌スプレーで消毒をするなんて不可能に近いと思うので、一番現実的な対策なのかなと思います。


地味に肺に「サルコイドーシス」って病気を抱えてるんで、感染したくないんですよね。



話は変わって、懐古厨になってこの曲この曲この曲を最近よく聴いています。皆さんも良かったら是非!



今日の婚活は…

ゼクシィ縁結び
日課の1日1「いいね」(メッセージ付き)
→今日はお休み。理由は後術。


タップル誕生
本日巡回(本日のタップル占い50人と本日のオススメのお相手50人)
→1人マッチング。

35歳のなかなかいい感じの女性。意気揚々とメッセージ送ったら


ブローック!!


「さっさとお引越し!しばくぞ!!」
      ↑
   懐かしいなぁ(笑



さて、日課の1日1「いいね」(メッセージ付き)をお休みした理由なんですが・・・


昨日の「いいね」(メッセージなし)でマッチングしました。
メッセージ関係ないんかいっ!(笑

44歳で笑顔がいい感じ。写真はぼやけてたけど。で、今日は何回かメッセージとやり取りをしていたんです。


今はLINEで2人(1人現在は毎週土日にやり取り、あと1人はコロナでバタバタしてるので落ち着いてから・・・という状態)、Gmailで一人(一日に1回だけメールでやり取り)、でこの人となります。


コロナで現状メル友状態からの進展が望めないので、これ以上増やしても管理か大変なだけだと思うのて、ちょっと当分はポイント貯めのログイン程度になると思います。


いい子がいたら「いいね」するけど(笑


まさか、こんな悩み方をするとは、人生何が起こるか分からないぜByMyBaby(調子乗りすぎ



本当に何が起こるか分からないのが人生で、ちょっと前は幸せの絶頂から叩き落されたこともあるんですよこれが。

婚活サイトでの出来事だったんで、おいおいお話が出来たらいいな~と思っています。

宜しければサポートお願いします。いただいたサポートはありがたく婚活サイトの月額に充てさせていただきます✨ 実は結構厳しいんです(笑