見出し画像

「難問」この問題に答えはあるか?



〇〇予想とて、誰も解けない問題がある。

他にもビックバンが、科学や現代の計算では、最初の瞬間だけが解明できていないんだそう。そりゃそうだ。科学と違う力が働いているため、その力を科学では証明できないから。

そんなことは一部の人間であれば、誰もが答えを知っている事実。

科学者の中にも、知っている人はおられるだろうが、なんせ証明できないため、声を上げることができない。と思う。#私は知っているのか?


リーマン予想と言われる超難解な数学問題があるが、これの話をするのではなく、もっと手身近なお話や問題です。


Q こんな方への仕事はありますか?

女性 30代 主婦 仕事をするにも、大人数の人とはなるべく関わりたくない。1人でもくもくやる系なら可能(内職は飽きっぽいので無理)

PCスキルなし 電話受け答え難あり イラストやクリエイティブな仕事は向いているが、上には上がいる 

仕事を任せられると、仕事である以上、とてもきっちりやりこなす。

それも慣れてくると、常人以上のスピードが発揮可能

ただし誰かがいないとさぼりがち

過去15年近く働いてきたが、主婦を機に毎日が日曜日状態。


才能はあるのに、時間を持て余していることにもったいないと思い・・・

何かお金になるお仕事とかないかな~と相談を受けましたが、いかがでしょうか?


イメージを聞くと、

病院や介護施設などの看護助手 小さな町の病院の受付

ポスティングチラシ配布

小さなパン屋さんのキッチンかレジ

とかどうかな~と思いつつも、

喫茶店・ファミレスなどオーダー聞いて出すことは無理

zoomやスカイプなどでの会話は無理


インターネットは自宅に通じているため、簡単な何かがあればと思うが、スキルが不足してる。


さて、どんなお仕事があるのでしょうか?

またはどんなお仕事を作ったらいいのでしょうか?


一時期は、すごい言い間違いとかする小学生レベルの学力なので、ナレーションをyoutubeでUPするのもいいかな~と思いつつも、

もし良いアドバイスございましたら、何でもダメ元でもいいので、よろしければお知恵をください^^

その方にお伝えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?