見出し画像

く、くまモンバギー終了のお知らせと、サンドバイパー塗装とCVAダンパー交換

くまモンバギーが、コース走行中にたびたびテーブルトップから落ち壊れてしました‥‥

ちょっと‥、、、コース走らせる前に、CVAダンパー買ったんだよ。必要かわからなかったけど、欲しくなり無駄に‥
まだまだ、必要って思ってなかったけど、買うもの落ち着いたから、ちょっとだけ無駄遣いのつもりで‥

また、お店の方に相談という名の交渉になっちゃったんだけど、くまモンバギーはウィングステー無いのよ。パーツあるか聞いたら無いって言われ
ちょっとなんとかならん?て言ったら、ウィングステー貸してくれました。因みにボディステーは高さがありすぎて撤去。
ボディはマジックテープのみで装着してます。

塗装の方は、子供のご希望に添い2色で塗装。窓のマスキングやボディシールが付いてない為、窓はフロントのみマスキングテープで頑張ってみた。
ミニ四駆の時から窓の凹みと窓枠の関係性が疑問点でしたが、ミニ四駆の場合サイズが小さいためあまり気にならなかったけど、1/10RCとなると気になるね!
今回は、ミニ四駆ノリで余り考えずに裏側からみて凸部分から凹まで、覆う様にマスキングしてしまいましたが、本当は凸の上部をマスキングして、凹からの側面が黒色の淵で、谷底がフレーム色と言った塗り分けなんだなぁ〜

次はマスキングが付いてる奴買った時にでもどこまでを窓扱いにするのか確認してみたいな〜

後は、要望のメタリックブルーでしたので、なんとなくメタリックブルーはコブラのイメージがあり、縦線2本塗り分けしました。

上から見ると、フロント幅が狭いためか、ちょっと太い感じですかね?
もうちょい細いマスキングテープが有れば良かったかなー

ステッカー無いから寂しな。
お店行って買おうとしたけど、コース改装中で営業してませんでした。

そのうちタミヤのロゴとかサイドに貼りたいね。

ふと私は気付く、
キャンプでラジコンしたい!で始めたが何か路線間違えてる??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?