見出し画像

ルーフキャリア装着

2021年に購入したのゴルフ8 ヴァリアントに、ルーフキャリアを装着しました。

購入物 inno

キャリアが1100で、バーが1225の為幅的に載るかどうか不安でしたが、お店で確認させてもらった所載るとのこと。
実際装着されると、余裕はありました。
(本音はもっと余裕はなくて良い‥)

バー自体が車体の天井幅より長い印象
XS100の形状の方が、車体よりはみ出ないと思いますが、適合表によるとバーはXB100のみとなる為、購入した1100のキャリアは載らず、幅800のサイズとなる様です。
ちょっと頭デッカチな印象になったので、スッキリさせたい場合はその方が良いと感じます。

こう言うの買う前に装着イメージが中々出来ず、難しいですね。同じ車体の方で探せたら違ったんでしょうがね。とりあえず人柱になりました。

私はそれより積載量増やしたかったから‥と言い訳しておきます。


因みにステーXS150のバーはXB123の他にXB130も装着出来ると適合表に記載があります。130の方買ってたらもっと飛び出たはず。
それは回避出来て良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?