ミニ四駆ポリカ塗装 Mr.マスキングゾル改

Mr.マスキングゾル改を初使用
ボディは、TRF-RACER Jr

とりあえず初塗り

使い方わからないので、とりあえずやって見る

なぜこの作業するのか?

•マスキングテープだと、窓枠の縁が滲む
 →マスキングの上からクリアを吹けば良い
•マスキングテープだと、窓枠に合わせカットが面倒
•添付シールだと、サイズはほぼ良いが裏に貼るので貼りにくい
 →老眼が始まってるorz

こう言った理由により、簡単な方法を模索

途中経過

よく見ると端の方透明‥
これってゾルが足りてないのかな?
使用前のかき混ぜ不足?
ダメだったら追加ゾルすれば良いかな〜

時間が、40分程経過したのはこちら

まだ固まってないの!
てっことは多すぎか〜

修正

グリグリ水玉を面に伸ばす作業に集中する事30分
薄く伸ばせば良いじゃんと気づき修正したのはこちら

そして失敗

長く放置した為マスキングと共に剥がれる結果

やり直し

今度は薄く、早めに剥ごう

塗って2分位で剥がしてみた

これはデザインナイフか?
ピンセットで押し込むか‥

失敗

サイドの窓がマスキング出来ないじゃん
って事で失敗っと

どうするか
何処から始めるか
ゾル諦めるか考えます

そしてリセット
やり直しがまだ効くから良いね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?