見出し画像

転職までの道のり その4

派遣会社から新しい求人の紹介をもらう。
全然考えていなかった業種だったので、お話もらった時は驚きと、
なんつーか新しい扉が出てきた感じというか(まだ開いてはいない)。
管理職候補での求人なので、前職から給与はそんなに下がらない。また専門職になるので、前職みたいに複数の業務を兼務するということもない。
その他には私的に「なんかいいかも」と思うエピソードがあり。かなり興味を持つ。でも必須な資格に運転免許。またかよ・・・。

近いうちに離職者がでるとのことで、なるべく早く人を入れたいと。
「清豆さん、どうですか!」と担当の方。
「興味はあるんですけど、運転できなきゃダメですよね?」と私。
「マイナス要素にはなるけど、経験スキルがあれば大丈夫とのことでしたー清豆さんならいけると思います!どうですか?」
え・・・ホント?

そんな感じで、以前に紹介してもらった求人もいけると思うのですがーどうです?と言われ。
まー内定もらった訳じゃないしね。これから相手先に断られる可能性もまだある訳で。
とりあえず、「両方とも興味あります。お話進めてください。」と連絡をした。

仕事を辞めると決めた時、これから先は仕事を選ぶ余裕なんてないから、必要なら運転でもなんでもしてとにかく仕事を見つけないと。と思っていたんだっけなー

とりあえず、「ペーパードライバー講習」を検索してみた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?