見出し画像

酒に飲まれた話

仕事で嫌なことがあって

転職に関することで少し辛いことがあって

母親と意見が食い違って

恋人と言い合いをしてしまっていたときに、友人からお酒の誘いがあった。

気心のしれた女友達数人で大騒ぎしながら酒を飲んで、飲んで、飲んで

さすがに限界が来そうと思ったので日付が変わる前に離脱して

タクシーを拾ったもののがっつり車酔いをし

吐きそうなのをこらえながら黙ってカードを差し出して支払いを済ませ(察して手早く済ませてくれた運転手さんありがとう)

家に帰った瞬間トイレで盛大に吐いた。

悪いことを考えながら酒を飲むと良くない

そんなの分かっていたのにやってしまった。

その後の記憶が曖昧であるが

今も色々とお世話になっている元バ先の社員に電話をかけ、職場とエージェントの悪口を泣きながら散々言ったあと『死にたい、消えたい』と言いながら吐いていたらしい。

申し訳無さすぎる。

やっぱり、そう簡単には進まないよなあと思っただけの記録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?