見出し画像

必見!YouTubeをやる上で大切な〇〇

こんにちは、きよです!

人生楽しんでますか?

今回は、

これからYouTubeを始める方
今YouTubeで頑張っている方
YouTube収益化を目指してる方

が、見落としがちな
忘れてはいけない大切なこと
についてお話しします。

みなさんはどんな気持ちで
YouTubeを始められましたか?

「好きな事で稼ぎたくて」
「自由に生きたくて」
「有名になりたくて」

様々な夢や理想を持って
YouTubeを始めたと思います

しかし、
実際にYouTubeに動画を投稿、
生配信をしてみると…

・再生数、再生時間が全く伸びない

・配信してても同接は0人

・登録者は週に1人増えればいい方

何がいけないのか試行錯誤し
勉強をしたり自分を磨いてみる

動画編集を学び、
動画のクオリティを上げる

でも再生数は伸びない、
伸びてもごく僅か

あれだけ勉強し、編集技術を手に入れ
編集に費やす時間も増えたのに
動画の再生時間は増えない

配信中のトーク力を上げるために
本やネットで調べて
トークスキルを手に入れても

同接が0人じゃ話す相手もいない…

動画が再生されない、
配信を見てもらえない
登録者も増えない

こんなんじゃいつまで経っても
収益化なんて夢のまた夢…

ならもっと面白いことしなきゃ
企画を考えて、キャラ作りもして…

内容が面白くないから
編集が下手だから
トークが下手だから

と、自分の動画が悪いと思い込み
負の連鎖が始まるのです

ですが、
これから僕が話す大切な事を聞くと

考え方が180度変わると思います
実際、僕も変わりました

この記事を読んで
行動し実践する事で、

少なくとも今の現状を
打破することができます

動画の再生数は増え
配信中の同接0人はなくなり
見てくれる人がいるから編集も頑張れる

そして収益化し自由な生活へ

伸び悩んでいる現状を打破し
再生数を伸ばしたい、
同接を増やしたい

そう思っている方は
最後まで読んでください

【大切な〇〇とは?】

ではさっそく
お話ししていきますが

YouTubeをやる上で大切なこと
それは…

『認知度を上げる』
という事です

「動画作るのに全く関係ないじゃん」
「もっと技術的なことかと思った」

ちょっと待ってください

あなたは有名人ですか?
あなたはインフルエンサーですか?

違いますよね?
有名人でもなければ
普通の会社員、学生ですよね

知名度も何もないのに
どうやってあなたのことを
見つけてもらえるんですか?

どうやってYouTubeの動画の海から
あなたの動画が見つかるんですか?

あなたは誰にも知られていないのに
ただひたすら動画のクオリティを上げ
企画を練り

話す相手もいないのに
トーク力を磨いて

動画のことしか考えてなかったのです

いくら動画が凄くても
トーク力があって面白くても

見てくれる人がいないと
なんの意味もないし
動画に価値を感じてもらえないのです

なので動画のことを考えるより先に
自分自身の認知度を上げて
見てくれる人を見つけるのが大切なのです

【認知度を上げるにはどうするか?】

じゃあどうやって
認知度を上げて
自分のことを知ってもらうのか

それは…

SNSを使って宣伝したり
自らアプローチをかけるのです

Twitterを使った例を上げますと

まず自分がやっている事、ジャンルに
興味がありそうな人をフォローし
フォロワーになってもらう

自分の動画の宣伝ツイートや
自分の日常をツイートし
フォロワーに興味を持ってもらって

いいねやリツイートをしてもらい
拡散してもらう

そうする事で自分のツイートが
他の方のタイムラインに表示され
そこからフォローしてくれる

このようにして自分自身が
何者で、何をしているか
知ってもらうのです

Twitterを使って認知度を
上げていきましょう!

Twitterをやっていない方は
今すぐアカウントを作ってください

忙しいし
Twitterなんかやってる時間ないよー

大丈夫です
僕も隙間時間にちょっとずつ
やっていただけですが

約1ヶ月でフォロワー1000人
達成しましたし

僕はYouTubeで
ゲーム配信やってますが

定期的に見に来てくれる
視聴者さんが増えました

そうは言っても
自分がフォローすべき
相手がわかんないし…

確かにやっている事
やっているジャンルは
人それぞれですし

最初からフォローする人を
考えたり、探したりするのは
難しいかもしれません

それでしたら
僕があなたのターゲットを
見つける相談に乗ります!

Twitterなんか情報収集でしか
使ってないから
使い方よくわからない

大丈夫です
僕がTwitterの運用方法の
相談に乗ります!

行動しなければ

いつまで経っても
登録者も、再生数も、同接も
伸びませんよ

わからないことは
僕が相談に乗りますので
気軽にメッセージ飛ばしてください

一緒にYouTube頑張って
いきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?