見出し画像

「ソーラープレクサス」配信に参加!

ギタリストらしいことをやったので、お知らせでーす!

以前、一緒に高尾の「ふたこぶ食堂」でライブをさせてもらった佐藤有紀子さん(こっきゅん)作詞作曲の「ソーラープレクサス」配信音源にギタリストとして参加させてもらうことになりました!!原曲はこちら

こっきゅんとは、アトリエアムリタの飯島波奈(はな)さんが主催する「いっしょにアーティスト・ウェイ!」で出会ったご縁でした。ウクレレ弾きのこっきゅんと、アコギ弾きの僕で最後のパーティーで一緒に「ソーラープレクサス」を演奏したのが始まり。

その後、こっきゅんとはなさんが行うライブにギタリストとして参加させてもらったり、「いっしょにアーティスト・ウェイ!」関連のイベントで一緒に演奏したりと、なにかとご縁がありました。

そしたら、「いっしょにアーティスト・ウェイ!」の公式テーマソングともなっている「ソーラープレクサス」の音源化プロジェクトに参加させてもらえることに!!!制作者のこっきゅんがメインボーカル、はなさんがコーラスで歌を歌っています。そして僕はアコギでバッキングを担当。

初めて「宅録」をやってみましたが、なかなか難しいですね…本格的にやろうとすると、専用の機材をそろえなければいけないみたいで、少し挫折しかけましたが…スマホアプリと、自宅にあるアンプ、プリアンプのおかげでなんとか音源が制作できました。今、アレンジャーさんが仕上げて下さっているところだそうです。完成が待ち遠しい!!!

完成した楽曲はApple musicなどで配信予定だそうです。まさか!自分のギターが世界中に配信されることになるとは!!!!と驚いております。素晴らしい楽曲に仕上がっておりますので、お楽しみに!

また詳細が決まり次第お知らせします!

ご一緒した飯島波奈さんのnoteはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?