見出し画像

空間と…

じゅんきワーク(ロングフォーム)

仕事と病院終わりで、ワークに参加!!
ひとり即興を中心にいろんなことをやった

自分としては、やったばかりだからってこともあったけど、復習でもありやったことがあるものでも…
もう一度できるのは嬉しかったりする


何も考えずにポンと出ることや
そこからいる場所のいろんなものを感じたり
相手を通して感じること

前よりは、掴む感覚が少しはついてきたのかなって思ったり、思い切ってやったことがないものをやってみた


だけど、物事を動かすフックを引っ掛けることがもうちょっとだった…
何回かやり続けていけば、こうかもしれないとかやれそうな感覚に、なってきている


相変わらずのベースを整えすぎて落ち着きそうになったりするけど…
でも、変える時の自分反応には、前よりは敏感になった気がする
感覚で少し掴めてきているのかな…それでも、もうちょっと早かったとか、遅かったかもしれないになる時があったな


そんなんだけど、感覚は少しほんの少しわかってきたかな
次やってみないと、わからないけど…


今日やった中でも、恋バナをしている時は楽しんで遊んだ部分がある
あの反応は、過去に自分がマジでやった感じを引っ張り出してきたもの笑

縁結びの神社は、楽しい空間にいるのを思い出して、いきたくなった
やったのは、縁結び神社の巫女さん

その中でも、自分に影響がある人物でまさかの元カレ出すとは…過去の人たちの中で、わたし自身にもめっちゃ影響があった人を、頭の中に浮かばせてみた感はある…

そうなったらいいな…で、やれてよかった!!

空間を感じた時は、出だしの最初に重さを感じた…
考えてはいなかったし、やりたい気持ちはあったけど身体にやりたいスイッチが、まだ入ってなかったと思う

だけど、空間を感じている時は自分の中で、静かで空間に沈む感覚があったと同じで、自分が持っているイメージの中に入り込む感覚に近いかな

あれは、気持ちが良い感じがした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?