見出し画像

ハウスオブローゼが好きな理由

※コスメのお話

寒いながらも春の気配を感じている

今日この頃。

それなのに買ってしまった。

越冬クリーム

画像1

ずっと気になってたんだ。

今回は初回に買ったカードの割引が1月末まで、と言うことでいそいそとお店へ。

ハウスオブローゼはお店ごとにカードが

発行されるシステムで、残念ながら割引できない店舗に来てしまった…

くぅ…

会計のときに気付いたもので、

定価で購入。

買ったものは、

・越冬クリーム

・ボディスクラブ 限定イチゴの香り

・バスジェルバール×3個

合わせて3000円ちょいぐらい。

ハウスオブローゼといえば、

有名なのはボディスクラブでしょうね。

ピンク色の容器のoh!Babyは、

コスメのランキングや口コミ、SNSでもよく見かけるロングセラー商品で

ハウスオブローゼ、デビューをする人も多いのではないかと思う。

私もその1人です。

ボディスクラブから始まり、

オイルやクレンジング、リップクリーム、

最近は着々と幅を広げて購入してます。


なぜなのか、考えた。

ハウスオブローゼが魅力的な理由

①パッケージが可愛い

色とりどり!

越冬クリームは鮮やかなイエロー。

oh!Babyはピンク。

ボディスクラブ イチゴの香りは、

赤に白い蓋と文字で、クリスマスをイメージさせるカラーになっている。

画像2

ギフトセットなんかも、常時置いてあります。プーさんセット。

画像3

②品質が良く、お手頃価格

本当にちょうど良い値段なんです。

限定品のスクラブは1500円ほど、

越冬クリームは1200円ぐらい。

パッと買いやすい値段かなぁ。

元々はケア製品にお金かけたくない派で、

ドラッグストアの安くてネームバリューのある商品を買いたい人。

(ニベアやヴァセリン、ビオレ、とか)

それも手に入りやすくて良い商品が

たくさんあるけれど、またハウスオブローゼ行こう、行かなきゃ。って気になるのは

品質がいいからかな、と思う。

③限定品が楽しい

まさに越冬クリームを買った理由。

記憶に残るネーミング。

"越冬" あんまり使わない言葉ですよね。

でも、一緒に冬を越してくれる、

寒いけどがんばろうね!

と仲間みたいな心強さがある。

塗ってみたところ、特に普通のクリーム。

(1日目なので気づいてないだけかも)

もしも"越冬"って言葉が付いてなければ、

出会わなかった商品だなと思う。

ちなみに夏季のクリームは"夏場しのぎ"らしい。ネーミングセンス!!!

とくに品質にこだわりがない私は、

これから冬がきたら越冬クリームを

夏がきたら夏場しのぎを買いに行くでしょう。


あとは定番のoh!Babyは季節ごとに

限定の香りつきが発売される!

定番のピンク色の容器は大容量で、1番安くコスパがいい反面、私のような物臭は消費するまで数年かかった。

それを店員さんに伝えたら、

じゃあ限定品を楽しみましょう!

ということになり、ボディケアに季節感とお店に向かう日常のささやかな楽しみができた。

ケアって義務になりがちで、これは新しい発見で取り入れてよかったなと思う。

③接客が素晴らしい

コスメ売り場は敷居が高くて居心地が悪くて苦手。けれども、ここの店員さんは皆さんフレンドリーで押し付けがましさもなくて…なぜかわからないけど。教育がいいのかなぁ?商品の説明がしっかりと、伝わってきて、なるほど、じゃあ全部買おう!

と自然となっていた。

自社製品を愛してるのか、とにかくだいたい誰が接客してくれても良い感じなんです。良い商品であっても、オススメされなかったら買わなかったと思う。


④幅広い客層

わりと年配のお婆ちゃん世代も、

高校生も店でみかけた。

個人的にはお婆ちゃんでもケアするのに、

何かしないとまずいかなぁ?という謎の焦りが生まれて購入に至ったのもある。

美意識高い若い女性がたまってるとこわくて近づけない。

あと年齢高めで良いものを知ってる人が使ってるという信頼感と安心感が生まれた。

①〜④の理由で、

最近はまっているコスメブランドです。

いまセール中なんだけど、緊急事態宣言の影響で1月末終了の予定が2月末まで延びました。太っ腹!

新しい何かをお探しの方は、ぜひお試しを!

長々と買いてしまった。

ハウスオブローゼ、オススメです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?