見出し画像

【移住】桃の季節がやってきた!

私が移住して初めての夏

夏といえば桃の季節!

岡山は桃と葡萄が有名だから
食せるのめちゃくちゃ楽しみだ〜

山梨に葡萄農家の友人がいるのもあり
果物は絶対直接農家さんから直接買いたい派
なのですが、そんなある日、移住の際に
お世話になった移住コーディネーターさん
が桃農家さんを紹介してくれるということ
で、ついて行ってきました!

高梁市有漢町にある桃農家さん
中に入るとふわっと桃の香り
とってもフレンドリーな上藤ご夫妻 桃の収穫が終わるとベビーカステラ店やっているそうです
中に入るなり早速いただいた試食の桃
岡山の中でも最高品種の“清水白桃”

糖度を一つ一つ測っているそうで
糖度が12〜14度でとぉ〜っても甘い♡

たくさん贈答用で実家や親戚に購入しつつ
たくさんハネだし品もいただいたので、
桃ジャムまで初めてつくってみたりして

やばいくらい美味しい♡

移住してほぼ初めてと言っていいくらい
地元の人の温かさにふれ
移住してやってみたかったジャム作り
(時間と心の余裕がないとできない)
もできて大満足(*´꒳`*)

お近くにお越しの際は、
ぜひ寄ってみてくださいね⭐︎

ps 近くにお越しの際、ぜひこちらも!

うかん常山公園
石の風車 ちゃんと風で回るよう設計されているらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?