見出し画像

Day 18: 夜勤ローテ

なんとか、無事にニューヨークに到着し、大きなトラブルなく内科研修を始めています。最初は夜勤ローテということで、夜8時から翌朝の7時まで勤務しています。現在も勤務中ですが、とっても落ち着いているので久しぶりに文章を書いています。

この2週間ほどは、生活の立ち上げと諸々の手続きを行っていました。7/1から勤務開始でしたが、その前からオリエンテーションも少しあったりと、忙しかったです。特に体調を崩すことなく過ごせているだけでも合格点でしょうか。SSN申請、銀行口座開設、wifi契約、などなど色々ありました。

まあ何とかなるだろうと楽観的に思って、あまり家具を事前に購入したりはせずにいました。マットレス、アラーム付き時計、ドライヤーの3点だけは事前に届くようにしてました。(不思議な組み合わせです!)アマゾンで少しずつ買い足しつつ、ソファーを知り合いの循環器の先生に譲っていただいたり、電子レンジを貰ったりと、徐々に部屋らしくなってきました。

とにかく、なんとか勤務開始となって、1週間無事に過ごせているのはありがたいです。多くのサポートがあって、なんとかなっている気がします。

今日はこんなところで、終わりです。そろそろ日曜夜の夜勤が終わり、月曜日の朝を迎えるところです。それでは。

ニューヨークの夕焼け


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?