見出し画像

私の住む町。大好きな横浜ベイエリアのご案内。                べイサイドブルー横浜市営バス。      2連結ロングバス。横浜駅から山下ふ頭迄走っています。横浜駅からしばらくは退屈ですが、横浜市中区に入ると横浜ベイエリアの景色が楽しめます。市営バスなので、片道220円で乗れます。横浜ベイエリアの観光地をほぼ回れます。この記事は、知人と二人で作成しています。


横浜駅東口から、出発し、みなとみらい、山下エリア、中華街や、赤レンガ倉庫、マリンウォーク、山下公園、元町商店街など、港の見える丘公園、エリスマン邸など、観光スポットをほぼ満喫出来ます。

Web キャプチャ_3-11-2021_112529_www.city.yokohama.lg.jp

Web キャプチャ_3-11-2021_11242_www.city.yokohama.lg.jp

横浜市営バスですので、片道220円とリーズナブルです。500円支払えば一日乗り放題です。

画像3

パシフィコ横浜

カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアム

画像5

ワールドポーターズ

マリーンウォーク

マリーンウォーク

画像7

赤レンガ倉庫。 港町近辺に40年間住んでいますが、常に新しいイベント、新しい建物、プチパート店、若いアーチスト、外国のクラシック演奏者も来ますし、地元の女子大の吹奏楽団、パレード、アスリート、バザーセールが開催され、とても楽しいです。全くこの町にあびっくりさせられます。たのしいし、海が目の前なので空気がキレイですよ~是非、遊びに来てね。

画像8

横浜税関 ↓ 3つ下の写真は裏側の海辺から撮影しました。

画像9

無料で見学できますよ。(1Fのみ。見る価値はあります)違法に輸入した薬物とか、コピーブランドが展示してあり、その量にびっくりしますよ!(ほんとうに)案内の方がとても親切丁寧に説明してくれます。一見の価値ありです。

画像10

横浜税関を海側からみたず


画像12

神奈川県警

画像13

神奈川県庁

画像14

県庁の屋上時に上がると、大さん橋近辺が良く見えます。無料で見学できます。ここは、観光客が来ないので人が少なく、穴場です。県庁入り口の警備員さんに一言断れば気持ちよく案内してくれます。

画像15

大桟橋

画像16

画像17

山下公園

画像18

画像19

山下公園

画像20

有名な Hotel New Grand...

画像21

マリーンタワー

画像22

横浜中華街

画像23

画像24

豚まんの江戸清

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

中国雑貨屋

画像30

画像31

メガドンキ総本店

画像32

夏の朝5時半の元町商店街。まだ誰もいません。10時頃から開店します。

まだまだ紹介したいところがたくさんありますが、長くなりますので次回に少しづつ掘り進んでご紹介します。観光客さんがあまり行かない僕のお気に入りの場所も少しづつ紹介できたら、いいなあ~と考えています。

又見てくださいね。僕のプロぐは、CMは一切入りませんので、お気楽にお暇な時に遊びに来ていただけたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?