見出し画像

草津湯釜へツーリング。モタードで。

別のノートには書きましたが、草津に行って来ました。目的は湯釜。

この写真の景色を見るために遠出をしたわけです。
結論から言うとみられませんでした。
原因はこれ↓

湯釜は活火山なので、火山活動の状態によってはみられなかったりすることがよくあるそうです。
それにくわえてガスの噴出具合でも見れない日があるのだとか!

一体なにしにいったのだか…。と思うかもしれませんが、湯釜は目的地に過ぎず、本来の、真の、芯の目的は

バイクに乗ること!!

これはばっちり達成されました。
なんといっても草津は道がすごく良い。

いかにもな感じのレーサーレプリカがたくさん走っていました。

手前はキヨのDR-Z

ちなみにすごく良い景色で、道もキレイでした。まだ少し雪がありましたが、道にはないので安心して走れましたよ。

こんなのとか

こんな感じのとことかですね。

しかし帰りに問題が…

手前のZAKIさん。
この一時間後にクラッシュしました。

けっこうエグいケガを身体とバイクに負ってしまいテンションだだ下がり…。

かと思いきや
バイク楽しいとおっしゃっておりました。

ハンドルストッパーを壊してしまいましたが、今は乗れるようになっております。


よかったね(^-^)/

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?