見出し画像

”トリッキング”はだれでもできる!?

こんにちは「きよしろー」です!

以前は新スポーツ”トリッキング”の紹介をしたので今回は『なぜだれでもできるのか』について掘り下げていきます!!

1.僕自身の体験談

自分はトリッキングを高校二年生から始めました。それまで運動経験はほぼ無かったのでできるかは正直不安でした。そこでyoutubeの講座などをみて練習してみることにしました!そこで気づいたのが、トリッキングは比較的安全に練習できる技が多いことです!!次の見出しでそこについて解説します!!

2.実は怖くない技が多い!

自分も最初はバク宙やバク転みたいな怖い技が多いのかと思っていました。

ですがトリッキングは横の回転も多用するので練習しやすい技が多い!!

↓例えばコレ!!(バタフライ)

地面見ながら安全に練習できる派手な技があるのです!!(歓喜)

これならトリッキングの技を習得していけますね!!

3.習える教室も増えてきている

自分が始めた当初は教室もほぼ無く、独学でやらざるを得ない環境でした。

ですが現在は教室が増えている傾向にあります!!

理由はトリッキングの普及に伴って需要が増えた所にありますね!!

投稿主自身もインストラクターやってます!!

レッスン詳細(千葉県千葉市中央区浜野町397-13)

予約はこちらから(無料会員登録後、予約できます!)

レッスン告知1

この記事を見てくれた方々にレッスンで会えたらいいなと思ってます!!

最後に

このように派手なトリッキングも意外と始めやすいという良さがあります!!年々競技人口が増えてきているのも納得ですね!!

少しでも多くの方にトリッキングを楽しんでもらえればと思います!!

ではまた次の記事でお会いしましょう!!ではでは!!


サポートしていただけると今後の活動の励みになりますのでぜひお願いいたします!!