見出し画像

西日暮里 湯気

「西日暮里 湯気 」テレビ番組「ボンビーガール」 で紹介された、おにぎり定食系のお店です。番組放送された当初から、見ていたお店が西日暮里に移転したと聞いて、食しに行ってきました。「 西日暮里スクランブル」ビル2F おしゃれで、小さなビルでした。連休のお休みと雨とあってか、お昼すぎにいったのですが、少なめ?のように感じましたが、少し待ち時間がありましたが、30分くらいでお店に入れました。

画像1

画像2

2Fの席のどこになるのかと思ったのですが、調理場のすぐ横の席に案内されました。ちょっとびっくり!!テレビでお見かけした2人でしたが、ちょっと興奮していまいました。

画像3

画像4

セットメニューは、900円で、おにぎりは、いくつかの選択肢がある形でした。ぼくは、「とろたく」と「湯気の天むす」を選びました。

画像5

10分くらいで「湯気セット」が到着! いや〜このワクワク感がたまりませんでした。

画像6

画像7

おにぎりと、豚汁がたまりませんですね。顔が自然とゆるみます。
「とろたく」と「湯気の天むす」のおにぎりから、ご飯は、こしひかりを使用しているのと、握りもしっかりしていて、くずれることなく、おいしくいただけました。豚汁は、具がとてもいい感じで、入っており、こちらもおいしくいただけました。

画像8

おすすめのお店です。
また、行こうかと思います。

========================
インスタグラム:https://www.instagram.com/yuge_gohan/
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13259758/
記事:https://arakawa102.com/food/open-yuge-nishi-nippori/
========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?