見出し画像

手作りのアイスインナーマスク大活躍!

こんばんは。

この春、不織布マスクが不足していた頃、   
ミシンで布製のプリーツマスクや立体型マスクを
たくさん作ってはお友達や職場の人たちに
おすそ分けしていました。

でも不織布マスクの供給が安定し始めて、
猛暑が到来してからは布マスクの使用頻度は減ってきました。

変わって市場に出回ってきたのは接触冷感マスク

私も使ってみました。

確かに着けた瞬間はひんやり感はあるものの、
そんなにひんやり感が持続するものではないなと実感しました。

そこで自分で工夫して作ったのが、
保冷剤ポケット付きインナーマスク。

勝手に「アイスインナーマスク」とネーミング(^^♪

アイスマスクDSC_0073

スーパーなどで買い物したら無料でいただける保冷剤。
これを2個ポケットに入れます。

この状態で普段のマスクの下に着用すると・・・

何ということでしょう!
着けた瞬間のひんやり冷たくて気持ちいいこと(*^^*)

8月の猛暑の期間、
朝の20分の自転車通勤に重宝しました。

職場に到着すると、
溶けて柔らかくなってぬるーくなっています。

そこで職場の冷凍庫に保管していたマイ保冷剤と交換して
もう少し装着。

朝礼や申し送りの間、頬のあたりの火照りがやんできて・・・

我ながらいいもの作ったな(^^♪

昨日あたりからこのインナーマスクは使用しなくていいほど
涼しくなってきました。

今度は台風シーズン(>_<)

気をつけましょうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?