愛用のミシンさんに「ありがとう♡」

この春と夏は本当に大活躍でした。

マスク作りから始まってワイドパンツやヨガパンツ・・・

まだまだ頑張って働いてもらおう・・と思っていた矢先

急にミシンが動かなくなりました。

38年前にNYで買ったシンガーミシン。

シンガーミシンDSC_0086 (1)

直線縫いとジグザグ縫いだけしかできない

フットコントローラー付きの武骨で重たい電動ミシンだけど

これまで一度も故障したことがなく、

地道に動いてくれていました。

さすがアメリカのミシン老舗のシンガー製!

日本に帰国する時も持ち帰って、

今までずっと愛用していました。

日本ではコンピューターミシンというものが市場を占めていて、

とても便利なものであるとは聞いてはいたものの

壊れてもいないし、買い替えることもないかな・・・と

つい先月まで使い続けていました。

この春から夏にかけては本当に大活躍してくれました。

でもある日、3枚目のアイスインナーマスク(このマスクは私のオリジナル:前号の記事に書いています)を縫っている最中に

ぴたりと布が進まなくなりました!

何をしても動かなくなって・・・

ああいよいよ、このミシンとのお別れの時が来たのかな・・・と。

何だかじ~んとくるものがあり・・・

でも、これからもいろいろと作りたいものがあるので、

早速ネットで調べて

コンピューターミシンを買って・・・

一昨日、ついに我が家に届いたのです。

何だか今までのシンガーミシンと比べたら

おもちゃのような可愛いミシンで。

でもしっかりしたメーカーのジャガー製。

新しいミシンDSC_0096 (3)

これからよろしくお願いしますね。

箱の中には付属のフットコントローラーや
使い方説明のDVDなどが入っていて。

これからゆっくりとこの可愛らしいミシンちゃんとの
関係性を築いていきます。

今までの先輩のシンガーミシンさんとの相性は
抜群でしたが、
果たしてこの可愛いミシンちゃんとはどうでしょうか・・・

仲良くしたいと思います♡

先輩のシンガーミシンさん、今まで本当にお世話になりました。

お疲れ様。そしてありがとう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?