見出し画像

笑顔が素敵になるポーズだけど・・・

顔ヨガのポーズはどれも変顔です。

笑顔が素敵になるこのポーズ。
レッスンの中でデモをすると
参加者の皆様は、びっくりしたり、
クスっと笑ったり、
吹き出したり・・・(*´▽`*)

この後、この口の端に寄っている舌は
どこに行くのでしょう?

実は下側遠くを通って向こう側の
口の端にたどり着きます。

そして向こう側に行く途中にあごの前を通過する時、
なんと、この舌がど真ん中にベロ~ンと垂れ下がるのです!

目は上を向いて
口角をキュッと持ち上げて
舌はダンベルの代わりです。

スタートは、舌をペコちゃんのように
くるんと小鼻をなめるように上げて端っこに
置いてから、反対側に移動するのです。

移動する時は常に口角を上げる、
そしてダンベルの舌は重りのようになって
負荷をかけるのです。

そうすることで
口角がキュッと上がった素敵な笑顔が
できあがります。

このポーズ名は「おいしい顔」と言います。

顔の上半分を動かさず、
下半分の口や舌を動かすので
私のデモを初めての人が見るとびっくりされます。

でも効果は絶大!

このポーズ、いろんな筋肉を使うので
忙しくて大変だけど、
やっている最中から楽しくなります。

笑顔を作るポーズだけど
もう、自然に笑顔になっていますよ~(*^▽^*)

私の顔ヨガ初級編はこちらからご覧くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?