見出し画像

月額サービスの名称を変えました~

5月からスタートした顔ヨガの月額サービス。

現在12人の方が月額グループに加入していただいています。

そしてマンツーマンプログラムにはお二人の方が入ってくださっています。

その月額サービスのグループの方は

名称を「月額★顔ヨガスクール」としていました。

でも何だかしっくりこなくて・・・

月額グループのメンバーさんたちに
名称を変更したいことをお伝えしました。

「月額★顔ヨガ倶楽部」

「月額★顔ヨガサロン」

「月額★顔ヨガコミュニティ」

「月額★顔ヨガ教室」

この4つの中でどれがいいか考えていただいたのです。

そしたら、皆さん、

「顔ヨガサロン」がいいとか

「顔ヨガ倶楽部」がしっくりくるとか、

皆さんそれぞれ、一生懸命考えてくださって・・・

結局「月額★顔ヨガ倶楽部」に改名することにしました♡

たかが、月額サービスの名称。

されど大切な名前です。

みんなでこれからも盛り上げていきたいグループ。

言葉に出して違和感がないのがいいと思っています。

今までつけていた「月額★顔ヨガスクール」って

なんだか大人数の学校をイメージしてしまいますからね。

「月額★顔ヨガ倶楽部」・・・

うんうん、我ながらしっくりきます。

勝手ながら、メンバーの皆様それぞれが

何かしらの得意な分野をちょっと披露してくれそうな・・・

そんな嬉しい予感を持てそうな名前に変わりましたよ!

月2回のグループレッスンと月1回の交流会で

いつも和気あいあいと集まれる皆さんとの月額の倶楽部。

単発講座だけで終わっていた点と点のつながりが

今はずっと続く線上に繋がっている実感があります。

ストアカが提供してくれたこのサービス、

他のストアカの先生方もそれぞれ個性豊かな月額サービスを

編み出していますよね。


今回の私からの名称変更の相談に

メンバーの皆さんが

LINEグループのメッセージできちんと答えてくださった・・・

そのことに心から感謝です♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?