男性の顔ヨガ講座初日でした!

昨日は初めての男性の顔ヨガ講座でした。

先月にストアカの男性の先生方にご参加いただいたのは
女性のための顔ヨガ講座の中での特別企画。

昨日8月13日に、晴れて「男性の顔ヨガ講座」デビューをいたしました♡

最近は男性も顔ヨガを受けてみたいと思われている方が
結構多いようです。

・好印象な笑顔づくり
・目力アップ
・シワやたるみ改善
・顔の左右差改善
・若さを保ちたいなどなど

こちらの「男性の顔ヨガ」講座は
オンライン講師やストアカ講師の方限定としていますが、
お知り合いの方からのご紹介でしたら
大歓迎です♡

昨日はストアカの先生とお知り合いからご紹介された方お二人でした。

初めての変顔に少々戸惑っておられましたが
レッスンを進めるうちに
お二人ともとても熱心に変顔ポーズの連続に
前向きに取り組んでいただけました~

画像1

変顔に吹き出しそうになったり、動かしにくい筋肉と格闘したり、
和気あいあいと楽しくお顔の筋トレとストレッチをしていただきました。

90分の講座の終わりには、
「顔が筋肉痛です!」とのお言葉(*´▽`*)

そして、
「後編も受けたい」
「復習用の講座はありますか?」
「月額制のサービスに入れますか?」

などなど、顔ヨガを今後も継続したいというお気持ちが
にじみ出るご質問の数々をいただきました。

実は「男性の顔ヨガ 後編」は作っているのですが
その後に続くようなフォローアップ的なものについては
まだ具体的な案をまとめていなかったのです。

男性もこんなに真剣にご自分のお顔に向き合っている・・・

このことに「男性の顔ヨガ講座」を作った私でさえも
新鮮な驚きと感激の時間となりました。

早速、後編以外に継続していただけるような
アフターフォローができる講座などを
作ってみようと気持ちを新たにした日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?