商品を売る前に 自分の良心を売ろう それがお客様からの 信頼を買う最良の方法だ
商品を宝石のように大切に扱う。
生まれたての赤ん坊のように柔らかく接する。
置き方、触り方、持ち方を常に丁寧に保つ。
これが商品を扱う基本です。
自分たちの仕事に何が足りていないか、できていないかをいつも考える。
売上よりも優先すべきはお客様の心の満足。
毎日、新鮮さを失わないようディスプレイに変化をつける。
これが仕事の基本です。
自分が売りたいものを売るのは下。
お客様が欲するものを売るのは中。
お客様のためになるものを売るのが上。
お客様の心に自分の心を重ねる、これが接客の基本です。
目的は商品を売ることではなく、お客様に喜んでもらうこと。
この店に行って良かったとお客様に思ってもらうことに尽くす。
自分ではなく、自分以外の人がどうして喜んでくれるかをいつも考える。
これが商いの基本です。
基本を大切にすれば、危機でも揺らぎません。
基本を大切にすれば、変化に対応できます。
基本を大切にすれば、その先へと進めます。
基本の徹底、ここから始めましょう。
【今日の商う言葉】
商品を売る前に
自分の良心を売ろう
それがお客様からの
信頼を買う最良の方法だ
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