見出し画像

久しぶりの面接へ

朝からグダグダと豆乳グルトを食べながらゲームをし、ライフが無くなったら朝寝して。起きたら、かぼちゃの下処理と、関係ないことばかりしてしまった。

時計とにらめっこして、もうこれ以上は猶予が無い!ってところから、やっと過去の履歴書探して、一瞬で見つかり、ホッとしたらお腹空いて、昼ごはん。ひとりご飯は寂しいので、もぐもぐしながら入力。

昼ごはんの後片付けしてたら無性にシンクの掃除がしたくなる。いつも以上に磨いて、またまた後回し。

やっと着替えて印刷の為に、コンビニへ行く頃には出発予定の5分前。

画像1

自転車漕いで面接会場のビルに到着したのは、開始5分前。信号のタイミングがとてもスムーズで助かったぁ。龍神さまのおかげです。

指定のフロアに着くと意外と大きな会社でびっくり。内線で来訪した旨を伝えて待つことしばし、20代後半と思しき男性が赤いクリップボードを手に面接に現れた。

早口で質問され、しどろもどろになりながら答えていたら、「何か質問はありますか?」と、お約束の問いかけ。あっという間に終了。思い付く限りの礼儀作法を動員して、その場を辞する。たった15分の面接。

ビル1階にあるお酒屋さんで調味料を買い、隣りのビルにある大型書店で立ち読み。
恐らく、こちらが今日の目的だったんじゃないかと思う。

採用の場合は1週間以内に連絡があるとのことだけど、不採用で連絡こない気がする。
「未知の領域で楽しそう」なんて、社交辞令言っておいたから、もしかしたら、もしかするかもしれないけれど…

まぁ、明日の本命(宅配便の受付業務)に臨む為の軽いウォーミングアップってところですな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?