見出し画像

答え合わせ

今まで、自分の感覚や思い付きに自信が無くて周りの人に確認してばかりでした。小さい頃は母親や担任の先生。最近では旦那さんや、直感の鋭い友人達に答え合わせしてもらっていました。

でもね、満月の昨日にその直感鋭い友達と5時間以上話し込んで(コンサルしてもらったとも言う)、やぁーっとやぁーっと自分の感覚を信頼することができました。
どうしても自分の感覚や選択に不安な時は、ペンデュラムを使って確認すればいいだけ。

今夜の晩ご飯もペンデュラムに確認しました。お腹の空き具合と洗い物の手間などなど、色々考え始めると迷ってしまったのに、我がペンデュラムは即答してくれました。

旦那さんが直感的に提案してくれた名前をご本人に確認して、決めました。私の提案した名前は却下されました〜ぁ。単純な思い付きだったからかなぁ。

自分の感覚に従って生きることがこんなに身軽だとは知らなかった。
自分と仲直りした気分。周囲の人々が気になる時は自分に目が向いてない時って言われた時はピンとこなかったけれど、今なら分かる気がする。自分に集中して、したいことをしていたら、他人なんて構っていられない。
他人との境界線をきっちり引いて、ハッキリさせることが苦手だったけれど、これからは線引きして私の領分を侵犯させない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?