見出し画像

履歴書を書くのが嫌すぎる件

明日はベビーシッター登録の為に面接へ行く日。写真付きの履歴書を持参せねばならぬのに、準備が進まぬ。

残してあるはずの昔の履歴書を探して、履歴書作成サイトに入力して、写真を撮ってと幾つかの段取りを踏まねばならんのじゃが、昼寝して、お気に入りの植物性ヨーグルトを食べ比べてみたりして、腰が上がらぬ。トホホ。

向いて無い事務職を辞めた時、もう履歴書は書きたくない!書かない!って決めたのになぁ。何をしているんだか…

前職でお世話になった派遣会社なら、履歴書作成しなくていいよなって、仕事を探してみてもフルタイムの案件ばかりで私が希望する午前中だけの案件はヘルパーさんくらい。体力の乏しい私には、子供相手が限界っす。

個人事業主になるにしても、私の特技は何んですか?と探しているところでは、如何ともし難く、現実逃避をしてはや半年。動き出せと言われ続けても動かない私に業を煮やされた結果、旦那さんが病気になりました。強制終了ってこういうパターンもあるのですねぇ。

きのこちゃん(宇宙人体質のヒーラーさん)のおかげで、事なきを得て、旦那さんは元気なのだけれど、いつまた再発するかもしれないので、行動せねば…

面接へはどんな服装で行くといいのかしら?
ベビーシッターの応募にスーツは違うよなぁ。
あぁぁ、また、足に根が張る。


追伸
豆乳グルトは国産大豆使用のリッチテイストより、とろーりなめらかの方が私の好みでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?