見出し画像

せとうちめぐり日記 4月 その1

4/7(土)

幕張メッセでの全国握手会。私はハコムスのイベントから回して向かったのだが、強風で京葉線が遅れ気味。幕張に着いたときは既にライブが始まっている時刻だった。幕張は台風のような風の強さ。イベント開始30分後ぐらいに幕張メッセの会場に入場して、いちばん後ろのブロックに通される。ちょうど『暗闇』のカップリング曲を歌っていて、せとうちめぐりではカップリングは歌わなかったのでしっかり聴く(陸上公演では歌っている)。自己紹介スマホ撮影可能は変わらず。ステージは遠いが高いので見やすい。

最後のほうで2曲撮影可能となる。客席に降りてきて近くまで来てくれるのだが、自分のいたところはT字路の角の3方向からメンバーがやってくる場所で、スマホをどの方向に向けていいのか右往左往しながら撮っていた。皆可愛い。ぱると感謝。

握手会はどのレーンも人が多くて、あまり並びたくないなと市岡愛弓さん塩井日奈子さん矢野帆夏さんレーンのみだった記憶。塩井さんも矢野さんも丁寧に接してくれるので有り難い(もちろん市岡さんも)。

楽しかったから帰りに数年ぶりにはなまるうどんを食べたら注文を間違えられた。


4/13(金)

最近は成田を使うことが多かったが、久しぶりに羽田から飛行機。羽田空港で是非食べたかった卵かけご飯を食べる。ご飯おかわり。

スカイマークにて神戸へ。神戸空港からポートアイランド線で一駅。京コンピュータ前駅にある神戸どうぶつ王国へ。鳥が綺麗。レッサーパンダ可愛い。プレーリードッグも可愛い。バードショーの迫力がすごかった。一回りしても疲れない広さ。

サクッと見終えて神戸の中心地へ。以前神戸に来たときも訪れた菊水茶廊にてパフェ。稀にコーンフレークで量を誤魔化すパフェにがっかりすることがあるが、ここのパフェはコーンフレークの代わりに瓦せんべいを砕いたものを使っていて、そのアイデアが良かったし美味しかった。

ホテルにチェックインし、身軽になってから外出。陸上公演の会場、神戸ファッション美術館はビルにUFOが突っ込んだようなレトロフューチャーな外観。ライブをするオルビスホールも天井の装飾が一昔前の近未来的だった。客席も傾斜があって見やすい。門脇実優菜さんのパフォーマンスに見惚れる。『僕たちはシンドバッドだ』の田中皓子さんがかっこいい。他にも田中さんは後方が多いにもかかわらず目が行ってしまう。好きかも?

公演後は三宮まで大阪の友人が来てくれたので台湾料理屋で夜ご飯。台湾汁そばのスープの優しさが沁みた。金曜日ということもあってか神戸の夜は賑わっていた。


4/14(土)

神戸高速線で姫路へ。姫路城を見に行く。遠くからでもわかる姫路城の大きさ。近付くにつれてどんどん大きくなる。天守からの眺めはもちろん良い。さすが姫路城はすごかった。

姫路でいちばん古いという喫茶店大陸で名物の焼きミートスパを食べる。うまい。

姫路から新幹線で岡山。岡山は雨が降ったり止んだり。乗り換えで岡山駅を使うことはよくあったが岡山の街に出るのは今回が初めて。駅から少し離れたところにイオンモール岡山はあるのだが、地下道で繋がっているので移動も便利。

せとうちめぐり岡山。前日の兵庫陸上公演でかなり満足してしまったのでライブはいいかなと、ミニステージの会場でもライブの生中継があるそうなのでそちらで見ることにする。ミニライブの途中でSTU48の船上公演の船が出来たことがサプライズ発表される。メンバーは皆感極まっているが、如何せんライブビューイングで見ている身には遠い世界の話のようで現場と距離感を感じてしまった。やはり会場で見るべきだったか。

握手会は磯貝花音さん甲斐心愛さん佐野遥さんレーンが楽しすぎたので岡山まで行ってよかった。新幹線で帰京。帰りに買った八朔大福が美味しかった。


4/15(日)

前日岡山からの五反田でのラスト個別握手会。東京は晴れ。市岡愛弓さん甲斐心愛さんでループしつついろんなメンバーと握手。陸上公演の感想などを伝える。毎回1枚しか握手しないが、田中皓子さんとの握手が意外と楽しいのかもしれないと思い始める。握手会と同時進行で『暗闇』の即売会も始まる。CDを買うと買った枚数分だけメンバーと一緒にくじを引けるという趣向。くじの景品はポスター。自分は3枚買って、甲斐新谷田中の回で3人それぞれにくじを引いてもらうことに。のんちゃんはハズレ、こっこさんはサインなしポスター、心愛さんは磯貝花音さんのサイン入りポスターを当ててくれた。感謝。花を買って帰宅。良い日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?