甲斐心愛さんの最高の笑顔
STU48の5枚目シングルのMVが公開された。タイトルは『思い出せる恋をしよう』。いやいや、4枚目の握手会はどうなっているのと問い詰めたいけれど、とりあえず新しいCDは出すらしい。
新曲のMVはSTUお得意の瀬戸内の素晴らしい街並みと風景を存分に盛り込んだ、まるで観光PR映像のようなMVとなっている。今回は広島県の御手洗、レトロな港町を舞台に、過去と現在を初恋が繋ぐ淡い恋物語となっている。
まずはMVを見てもらうのが手っ取り早いのだけど、何よりもうれしいのは甲斐心愛さんの扱いがめちゃくちゃ良いことだ。主要な人物として描かれ、映るシーンがたくさんある。準主役といってもいいし、瀬戸デミー賞助演女優賞間違いなしだ。4:52での瀧野さんが飛ばした紙飛行機を見つめる表情の、風に乗った遠い初恋に思いを巡らすような眼差しが素晴らしい。
そして本MVの全編を通していちばん最高のシーン、この瞬間を輝かせるためにそれまでの4分はあるといっても過言ではない4:01の心愛さんのピースが最高すぎる。満面の笑顔は幸せの感情を200%表現していて、見ている私もとても幸せになれる。
この心愛さんを見ていると、この笑顔に出会うためにSTUを追いかけて瀬戸内に行っているのだなと思い出して泣きそうになる。ずっとこの笑顔でいてほしい、そう祈りたくなる本当に素晴らしいシーンだ。
先日、心愛さんはshowroomでMVの解説や撮影の裏話を話してくれて、その流れで今の気持ちも率直に話してくれた。本人的には自分はまだまだSTUに貢献出来ていないと思っているらしい。しかし推しの贔屓目でなくとも彼女はSTU48というアイドルグループの大きな魅力のひとつであるし、必要な存在だと強く言い切ることが出来る。私にとって心愛さんのいるSTUが大好きなSTUである。少なくともここにひとり、心愛さんが好きだからSTUを追いかけているファンがいることが伝わってくれたらなと思う。
ステージ上の心愛さんはいつもかっこいい。踏み込むステップが大きいダンスはダイナミックで迫力あるし、激しく踊って乱れた前髪から覗く突き刺すような視線も最高に痺れる。歌も歌詞をしっかり理解しようと努めながら丁寧に歌う。向上心も有り余るぐらいある。握手会では元気いっぱいでいつも笑わせてくれるし、人懐っこく誰からも好かれる心愛さんは太陽のようだ。心愛さんを見ていると、人の美しさは覚悟と心映えにあることを改めて実感する。
花の美しさは形にありますが、人の美しさは覚悟と心映えではないでしょうか
銀漢の賦 / 葉室 麟
笑顔が素敵で、幸せな心愛さんを見ているのがいちばん幸せだ。だから勝手な希望だけど、自分の幸せを最優先してほしいと願っている。悩むことも多いだろうけれど自分をいちばん大事にしてほしい。そして心愛さんの幸せが巡り巡ってSTUにポジティブな影響を与えられたら、これ以上最高なことはないと思う。
ファンの前で本心を曝け出したことに恥ずかしくなったのか、話し終えたら目に涙を湛えた心愛さんがいて、showroomでのパーソナリティ消費は加担していることを自覚しつつもあまり好きではない自分でも、心愛さんの吐露に感動してしまった。
今は会えない状況で寂しいけれど、毎朝showroomを配信してくれたり心愛さんなりのやり方で頑張っていて、私はそんな心愛さんに元気をもらっている。もちろんオンラインチェキサイン会も申し込んだ。広島からどんなチェキが届くのか楽しみだ。また会えるその日までMVを見て瀬戸内に思いを馳せます。心愛さんいつも笑顔をありがとう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?