スクリーンショット_2019-10-07_13

第七回 情報リテラシー論

web上にメールアドレスをテキストやHTML、画像でも載せてはいけない! 
画像もAIが読み込む(文字起こし機能があるもの)              
@を☆に変えてもAIにはお見通し
→一回でもメールアドレスをwebに載せてしまう・教えてしまったら迷惑メールの餌食になってしまう
Gmailはすごい
メールを共有でき受信にも痩身にも代用できる

迷惑メールの多くをブロック
→世の中の人が迷惑メールに設定することでそのように判断される

 

2009年ではスパムメールが9割だったのが2015年には5割以下(2003年レベル)まで減少 


Twitter前までは文字数無制限だったのが、今では140字になった
5・7・5・7・7の31文字で伝わる日本語には140字は長い
→外国語は140字では話の内容を伝えづらいから海外ではTwitterは流行らないのではないか


LINEの製作日数は90日間


よこたんめちゃくちゃ彼氏彼女いうやん おもろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?