門真の路上検定コースを調べてみた。

本免の学科試験を無事に合格して次は路上のコースでの技能検定となりました。

学科の合格が決まるまでは路上のことは全く調べていなかったのですが(調べる余裕なかった)いざ合格となって次の技能試験のことをいろいろ調べ始めました。

まず感じたのが門真の路上での技能検定での情報がネット上ではめちゃめちゃ少ないということ。

なんなら教習所内のコースでの検定かと思っていたほどです。

実際には一般の道路に出て検定が行われます(私が無知すぎ?)

とにかくググってググってググりまくりましたが本当に情報が少ないのです。

ということで頑張って自分の足をメインに使ってコースをあぶり出しました。現場主義の鬼となって。

全部把握できているかはわかりませんがおそらく6つのコースからなっていると思います。

結構自分の足を使って時間も手間もかかって作ったので一応有料の記事とさせてください(笑)

コース公開記事は下記より(100円です)

追記:コース図だけでなく全体的に攻略方法をのせました。
 門真路上検定コース図(2018下半期時点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?