本免飛び込み試験攻略、路上編(門真限定)

それでは路上検定でのコツ、ポイント、流れなどのナレッジを公開したいと思います。

ちなみに私は運よく一発合格でした。また、教官には「なかなかいないほどのほぼ満点、よかった!」とおほめの言葉まで頂けました。

間違った情報のまま公開されてるサイトもあったりしたので、ここでは正確な情報をみなさんと作っていきたいと思います。

乗車
発進
停車
路上の停車指示が出る可能性が高い箇所
右左折
路上毎の注意点
などを書いておきます。
最初から情報を公開するつもりだったので、合格後もすぐにブログ用にメモをとりました。あとはこのブログをみてくれて購入してくれた方を含んでブラッシュアップしていければと思います。

方向転換、縦列駐車は別記事にしております。

当日の流れなども書いてイメージしやすいようにしておきたいと思います。

それでは長文になりますが、説明していきます。


コース


門真路上検定コース図を自分の足やネットを使って調べてみました。

コースはなぜかほとんど公開されてません。謎です。あとから発見しましたが、他にも1個だけネットでコース図の写真を載せている方を見つけました。その方は2014年ごろだったと思いますが、それから2018年下半期の現在、コース図は変わっていませんでした。しかし工事の影響で暫定的にコースが変わることはあるようです。

もし間違いや変更点などあればコメントで教えてください。
免許を失効させて稀代のうっかり者が作っているので、責任はとれませんが、もし参考になればうれしいと思い作りました。
とりあえずコース図6通り、制限速度、横断歩道の場所、交差点の目印をまとめています。

コースは6コースです。
A-1、2,3 B-1,2,3です

ここから先は

6,665字 / 10画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?