見出し画像

フォーマルグッズと心臓移植



こんにちは、れもんです。



いい大人になってきたら、、、


昔なんとなく買った
フォーマルグッズに


だんだん
自分でモヤモヤするようになり、




ちらちら
探すようになっていました。

大好きな
中川政七商店のネットショップで
色々購入しているうちに、

素敵なフォーマルグッズを見つけ、、、


数年前から
どれにしようか
じっくり考え、、、


今回、
色々と買い揃えました。


念珠、念珠入れ、ふくさ
バッグ



どれも美しくて
気に入っています。

好きなものを
少しずつ揃えるって、
人生が豊かになりますね。



前々から欲しかったのですが、
姪っ子ちゃんの
心臓移植が無事に済んでからにしようと
決めていたので、

念願叶って、です。


移植前に揃えるのは、
何だか準備してるみたいに思えて…。



びっくりされた方もいると思いますが、、、

心臓の難病が発覚した
当時まだ4歳だった
姪っ子ちゃん。(弟の娘)

心臓移植しないと予後が悪い
拘束型心筋症という病気。

診断後2年の心臓移植/死亡回避率は
約40%と
報告されています。


また、
小児人口10万人当たりの発症率は
0.3人と推定される
かなり稀な疾患です。


診断がついて、
移植待機のために、
移植が可能な大阪の病院の近くに
家族で引越し、


先日無事に
移植手術したと連絡がありました。

1年半くらいの
待機期間だったかと思います。

私たちにとっては
長い期間でした。


人生、何が起きるかわからないな、とか
子供が当たり前のように
ずっと元気でいる保証なんて
どこにもないんだな、とか、


能登の地震もあったので、
みんなが元気でいられることは


当たり前じゃないんだ、と
改めて思い知らされた
ここ数年でした。



日々の健康、
小さな幸せ、

色々なことに
感謝しながら生きていきたいです。

子供も、自分たちも
やりたいことを
思いっきりやって、

楽しんで過ごしていきたいです。



このフォーマルグッズに
出会えたことも幸せです。




読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキ、フォロー
ありがとうございます😊


コメントもうれしいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?