見出し画像

企画参加:「夫婦で行うストレス解消法」



こんにちは、れもんです。

さぁ、今回も参加します。
珈琲次郎さんの企画。

テーマは「ストレス解消法」




夫婦がお互いに
「ストレス解消のために!いざ!」

と思ってやっているものは
ありません。


しかし、予定を立てて
「これをしよう」となって
やっているものが、
結果的にストレス解消になっているのかな、
と思います。


3つあるので、
頻度が多い順に
並べてみようと思います。


①布団でくっついてまどろむ時間
ハグしたり、
夫が勧める動画を一緒に見たり、
他愛もない会話をしたり。
その日の面白い出来事を話したり。
この時間がいちばんの
ストレス解消になっていると思います。
ストレス解消という表現よりも、
疲れた身体と心が、
自然とほぐれていくというか。
とっても大事な時間。


タイトル写真にもしましたが、

②カフェ時間
夫と休みが合うことが少ないので、
(私はカレンダー通り、
  夫は月ごとに休みの曜日が変わります。)
休みが合ったり、私が有給を取ったりして、
「気になっていたカフェに行ってみようか?」
となります。

余談ですが、
夫も私もコーヒーが大好きですが、
2人ともたまに合わないコーヒーで
お腹を下すことがあります。(悲しい😭)


そして、さらに余談ですが、
"初めて"のお店に
年々入りにくくなってきていて、、
(小心者なので…😇笑)
夫と一緒に開拓!なら行けるのです。笑


カフェの話ついでに、、、
今までで
いちばん私たち夫婦が
満ち足りた気持ちになったのは、
京都のイノダコーヒ本店です。
(もう20年くらい前かもしれません。)
疲れも、日々のストレスも、
霧がさーーーーっと晴れたみたいな、
爽快感。幸福感。
高倉健さんもここに座ったのかな?
なんて、思いを馳せながら。




③運動
つい、先日の記事にも書きましたが、
夫婦でキャッチボール。
バドミントン。
子供とやるのも楽しいのですが、
ラリーが続かないのが、
私にとっては悶々としてしまうので、

ラリーが続く夫とすることが
ストレス解消になります。



まだもしかしたら、
思い出せてないことも
あるかもしれないですし、

皆さんの記事を読んで、
あ!それもあるな💡と
なるかもしれないです。


また日曜が楽しみです😊



#仲良し夫婦サークル
#珈琲次郎さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?