見出し画像

あの時の子猫ちゃん


こんにちは、れもんです。

人生2周目かもしれない。
他人の空似とは思えない。


というワードに引っかかった
本日の私。


大好きな
midori doremiさんの記事。

だいぶ内容は違うのですが、
よろしければお付き合いください。

私が小学1年生くらいの時に、
当時よく遊んでいた
友達の家の並びのお宅に
子猫が生まれていました。

そこの庭の柵越しに
飼い主さんに
「可愛い〜!!飼いたいなぁ!」

と数日やり取りして、

「お家の人、飼っていいって言ってる?」

「言ってる!!」

・・・・・・・

当時私は
4階建ての賃貸マンションに
住んでいました。

もちろん親には
猫飼っていい?と聞いていないし、
賃貸マンションだから
飼えないことも知っていたのに、

子供にありがちな、
「屋上でこっそり育てよう」
という思いでいて、

子猫2匹を
譲り受けてきたのです。


そして
屋上でミルクをあげて、
お世話する!!

と意気込んでいましたが、
その日の晩に、

私の家の前(2階)まで来て
ニャーニャー鳴いていました。

それで親にはすぐバレてしまい

(今考えても本当に
  親にも猫ちゃんにも、
  同じマンションの方や大家さんにも
  ご迷惑をおかけしたな、、、と
  反省しまくり案件です😭)

きちんと理由も説明されて
きっちり怒られて、

「帰してきて」と言われました。


飼い主さんにも
本当に申し訳ないことをしたな、と
折に触れて
思い出すことでもありました。


・・・・・・・

時は流れ、
私は結婚し、子供が生まれました。

双子女児です。


生まれてから
2人をみているうちに、


"あのときの2匹の子猫ちゃんたちの
 生まれ変わりなのかな?"

なんて思ったりしました。

あのときの気持ちを忘れないように、
私のところに来てくれたのかな?

とか、

今度こそ一緒に生きるために
私のところに来てくれたのかな?

なんて。

人間って、
都合のいいように
考えてしまいますからね。


まぁ、
私のこじつけかもしれないですけど笑


私のもとにやってきてくれた2人を
大事に
大切に育てよう、と。

(猫の話がなくても
 大切にしないと!ですけれど。笑)


ドラマ  
ブラッシュアップライフを観てからも
このことを思います。

みなさんも
ありませんか??こんな経験。


あったら是非教えてほしいです。



ここまで読んでいただき
ありがとうございます😊

いつも、スキ、フォロー
ありがとうございます😊
コメントもうれしいです!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?