見出し画像

スピッツの好きな曲

じわじわとスピッツにハマってきたので、自分の備忘録も兼ねて特に好きな曲を書いていきます。歌詞の美しさとメロディが合いすぎていて、本当に好き。

(画像は霧ヶ峰で撮影しました)

ロビンソン

小学生のときやっていたDSの音ゲー『大合奏!バンドブラザーズ』に収録されていて、何度も遊んでいたけど、そのときからスピッツを好きだったのかもしれない。

チェリー

大学生のころ、日本人と海外ボランティアに参加していたとき、ホームステイ先の村のお別れ会で歌った曲。そのとき自分はこの曲を知らなかったけど、あとから聞くたびにこのボランティアのことを思い出す。

空も飛べるはず

思い出せないけど昔から何度も聞いていたような気がしている。

Y

初めてレンタルしたアルバム『ハチミツ』に収録されている曲。一度聞いてビビっときてしまった。美しすぎる。

歌詞を改めて見たら泣ける。聴いてて予想はしてたけど、「君」は死んでしまったんだなと。めちゃくちゃ泣ける。

優しいあの子

朝ドラ『なつぞら』の主題歌。朝ドラっ子なので毎日聞いていた。何度聞いてもまったく飽きない。北海道の景色に合いすぎてた。結婚式のヒストリームービーの曲にしようと思っている。

魔法のコトバ

スピッツのなかで一番好きな歌。スピッツを本格的に聞き始めたときに多分初めて聞いたんだけどビっときてしまった。なんか涙が出てくる。

その他

春の歌、楓、猫になりたい、正夢が好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?