見出し画像

Prismaで$queryRaw

以前も Prismaの勉強をしていますみたいなノートを書きました。

今のプロジェクトもPrismaを使っています。
昨日ちょっと複雑めな queryを書かなくちゃいけなくて、私本当にSQL苦手なのでChatGPTさんにお願いしながら書いてました。
そこでエラー放題で、色々直しながらしてるんですが、Prismaで$queryRawを使うとき、Postgresを使っている場合の注意点を習いました。当たり前かもしれませんが知りませんでした。

ググったワードはそのまんま"Prisma rawQuery not finding column lowercase"みたいな感じだったと思いますが、要は Postgresは””つけないと勝手に query書いたqueryをlowercaseにしてしまうそうです。
”FirstName”というカラムを設定してるのにずっと"firstname" はありませんみたいなこと言われていました。

毎日勉強ですね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?