ドラマ死役所4話みたよう~

ドラマ死役所

広告でたまに漫画のほうが流れてくるから
試しにamazon primeで配信されてるドラマの方見てみたんだけど、
はまって毎日ちょっとずつ見ちゃう

画像1

どの話も絶☆望ってほどではないけど、
う~~~ん、まあそうだよね……っていうちょうどいい救いの無さがいい

感想


【ここからネタバレあるよ】


原作と少し内容変わってるみたいだからドラマだけの感想なんだけど、
夏加ちゃん正直超羨ましかった

シ村が夏加ちゃんに対して
「きっとその方にとって、忘れられない思い出になったでしょうねえ」
「姿はどうあれ、誰かの心に残り続けるならば喜ばしいことなのではないですかねぇ」
って言ってたように
中学生くらいの付き合ってない程度の恋愛なんて忘れるものだし、
(まあ大人になってからあんなことあったな~って思い返すことはあっても)
引っ越し前提デートならもう顔を見ることすらなくなるわけだから
どうせ死ぬなら1人で死ぬんじゃなくて、最後に轢かれた自分を見て一生トラウマになってほしい

二度と焼肉行けなくなってほしいし、ギリ食べられるのが鶏むね肉になってほしい


ただ、わたしも夏加ちゃんの年齢くらいのときは
気になる人の前で綺麗でいたいと思っていた気がするし、
いつからこうなったんだろう?って考えたらやっぱり高校生の時かな~

付き合ってた人が他の女の子に取られたわけなんだけど(ありがち)
楽しそうなSNSを見て、「あ~わたしのことってもう忘れたんだな」って感じた時から
好きな人に忘れられたくない!って強く思うようになった気がする

ヒルルクも忘れられたときに死ぬっつってたしな

別に今その人をどうとはまったく思ってないけれど、
あの経験がここで来るか~って答え合わせされた感じで最低な気分だった

進研ゼミでやったやつだ!!!


痛そうだし嫌だけど、どうせ交通事故で死ぬなら好きな人の目の前で轢かれたい
折本里香、理想の死に方だぜ


あとここまで書いたことと全然関係ないけど、
役所なのに個人情報ガバくて草

ミチルのプライベート土足ガンガン!だけがしんどくて
ちょっと見るの疲れる時ある、まあそうしないと話進まないんだろうけど……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?