見出し画像

おすすめYouTubeチャンネル〜緑川ゆう【0.1gの誤算】〜

緑川ゆう【0.1gの誤算】

ヴィジュアル系(以下V系)と聞いて、何を思い浮かべますか?
今をときめくK-POPアイドルであるBTSも好きだと公言しているX JAPANでしょうか?
それとも、BOΦWY?LUNA SEA?Janne Da Arc?・・・聖飢魔II?
ちなみに筆者がバンギャ(V系の女性ファンの総称)だった○年前は、ナイトメア、the GazettE、Merry、Lynch.、蜉蝣、MUCC、ヴィドール、シド、アンティック‐珈琲店‐、・・・あ、とまらない。

コロナ禍になり、音楽を生業としている方々は思うような活動ができずにいたことと思います。
そんな中、テレビにも取り上げられたTwitterがこちら。

V系を知らない人はともかく、よく知っている筆者からしても面白い光景。
そして!彼らのバンド「0.1gの誤算」のYouTubeチャンネルを覗いてみると、まだまだ楽しい動画がたくさんあったのです。

こんな記事を書いている今日も愉快な動画が上がっていましたので、どうぞ。

動員1人を達成してしまったヴィジュアル系バンド...【悲劇】

きっとこの動画を見て、「バンギャさん、よく疲れないな。」と思ったことでしょう。
でもね!違うんです!
疲れ<楽しさなんです。
この動画ではお一人ですが、満員御礼状態だと通勤ラッシュ時の山手線みたいになりますし、内臓潰れるんじゃないかってくらい押されますし、暴れ過ぎてあちこち青タンができる戦場と化します。
それでも、メンバーと同じ空気を吸っている嬉しさ、生音の素晴らしさ、今日のために勉強、仕事を頑張ってよかった!オシャレしてきてよかった!という満足感を一気に味わうことにより得る幸福度は、一時的な身体的疲労なんかびくともしません。
おそらく、動画のバンギャさんも同じお気持ちかと思います。

そして、バンドを愛しているのは、バンギャだけではありませんでした。
V系が子供限定ワンマンをやったら衝撃の人数が集まった!!

なんて平和な世界。
音楽に年齢制限なんてないですね。
子供目線でライブに挑むメンバーさんたちが素敵です。
夏休みの絵日記を読むであろう学校の先生方の反応が気になります。

子供限定の前には、男限定も。
周りの目を気にせず、自分の「好き」に正直な皆さんが愛おしくみえませんか?

最後は、国民的名曲「だんご3兄弟」でお別れです。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?