見出し画像

おすすめYouTubeチャンネル〜あんどうのトークチャンネル〜

高校卒業まで田舎で育ち、大学入学と同時に都会暮らしを始めたくちです。(数年前に再び田舎に戻りましたが。)
そこで学んだのは、自分がいかに井の中の蛙だったか。
世の中には、こんなにも様々な考えの人がいて、性格の人がいて、見た目の人がいて。
その経験が、自身の価値観や常識を覆してくれました。
YouTubeにも、普段接することのない方との出会いがたくさんあります。

あんどうのトークチャンネル

↑サムネの意味が分かる方は、30代以上確定ですね。

私があんどうさんに惹かれた理由は、単純です。
「話がわかりやすく、面白い。」
プロではないのに、とてもお喋り上手なんです。
いつも2倍速で拝見していますが(より面白さが際立ちます)、しっかり聞き取れますし、テンポも心地いいです。
そして、あんどうさんご自身はといいますと、
・元男性(現在は素敵な女性です。)
・既婚者
・ご主人の年齢は、あんどうさんの15歳下

・・・話、聞きたいやないかい。
以下、第1話から順にご視聴ください。
夫ちゃん(とあんどうさんが呼んでおりましたので)がご両親にあんどうさんの話をしてから、家族旅行に行くまでのノンフィクションです。
どうぞ!

第1話【40代 年の差婚】超重要回!お義母さんの考え【反対?賛成?】

このパワーワードを超えるものって何。
たとえお付き合いしている相手が15歳年上でなくても!元男性や元女性でなくても!親に結婚しようと思ってる人のことを話すのって、勇気いりませんか?
もし反対されたらどうしよう。直接会って嫌われたらどうしよう。
そんな不安な気持ち、ありますよね・・・?
私はありますよ。(想像した上でだけど。)
この動画を見ると、過去のお話をされているのに、あんどうさんを全力で応援したくなります。
「お義母さんにOKしてもらえるよね?大丈夫だよね?」
とドキドキしてしまいます。

第2話【40代 元男子!年の差婚】お義母さんと初対面!そのとき私の箸使いが…

ご自身を「男と女のハイブリッド」とおっしゃるあんどうさんですが、実は古風な考えの持ち主。
お義母さんと会う時に、お箸の持ち方を注意されるのではないかと恐れておられます。
あんどうさんの健気でひたむきな努力に、応援する気持ち倍増です。

第3話【40代 元男子!年の差婚】私との交際にお義父さんは沈黙した。

ついに、お義父さん登場。
必見です。

第4話【40代 年の差婚】彼の実家に初めてご挨拶に伺った

夫ちゃんのご実家に行くあんどうさん。
私はまだ(未だ。)こんな経験はありませんが、お義父さんの振る舞いとあんどうさんの振る舞い、どちらも模範解答な気がします。
「結婚の挨拶をしに行く際の振る舞い方」って教材、ほしい。

話それますが、数年前に社員教育の一貫として「取引先に行った際のマナー」のビデオを見させられたのですが、「タバコを吸いたいときは、吸ってもいいか尋ねましょう。灰皿は云々…」と言っており、心の中でずっこけたのを思い出しました。
いつの時代のビデオ(ガチのビデオ!)を誰に見せてるんだという。(仕事上、取引先に出向くことはありません。)

第5話【年の差夫婦】義両親との初旅行でヤラカシまくった結果

もう「嫁」と言ってしまっていますね。
最後はもちろんハッピーエンドなわけですが、何事もなく終わらないのがあんどうさんです。
ネタバレしたくないので、このへんで・・・。

実はこちらサブチャンネルなんですが、メインチャンネルも素敵です↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?