見出し画像

おすすめYouTubeチャンネル〜井上ジョーJAPAN〜

よくこのチャンネルを見ていた時期が3、4年ほど前なので、1人懐かしがりながらのご紹介です。

井上ジョーJAPAN


(なぜか格闘家のチャンネルに見える・・・)
みなさま、井上ジョーさんをご存知でしょうか?
私が彼を知ったのは2007、8年頃かと思いますが、当時購入した音楽雑誌に掲載されていたのを覚えています。
(アニメ「NARUTO」のオープニング曲の人と聞いたらご存知の方もいるでしょうか。)
認識は「歌手」でしたが、10数年の時を経てまさかYouTubeでバズるとは。

どこの国にもぶりっ子っているのね。(社会人になってからは見かけなくなりましたが、絶滅したのでしょうか。)
ジョーさんの凄いところは、日系アメリカ人なのにも関わらず、日本語が日本人並みに流暢なことです。
昔、オーストラリアで育った日本人に出会ったことがあるのですが、日本語が片言で驚きました。
それまで、日本語が流暢に話せない日本人と接したことがなく、両親が日本人ならばもちろん日本語はネイティブだろうと思っていたのですが、どうやら違うようです。
相当努力をしなければ、日本語を話すのは難しいでしょうし、しかもジョーさんの場合は、砕けた日本語(?)もガンガン使っているので余計にネイティブ感が出ています。
本当にすごいの一言。

これ、面白いです。
「まじファックだわー。」とか言ってる人たちに教えてあげたい。

顔芸よww
音楽やトーク力等、努力と才能に溢れているにも関わらず、全く鼻にかけないところが素敵です。
コロナ明け、海外に行きたい方々は、是非こちらを見て恥ずかしいことにならないよう気を付けましょう・・・。
ちなみに私が以前から気を付けていることは、「英語が書いてある服を着て行かない」です。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?