[Errno 2] No such file or directory:の解決方法 df.to_csv()のエラー

pandasのDataFrameをdf.to_csv("ファイル名")で保存する際に起きました。

解決方法

私は

df.to_csv("/content/famous_music.csv"

というふうにディレクトリに入れて保存しようとしていて
エラーが起きました。

これを

df.to_csv("./content/famous_music.csv")

に書き直したらうまくいきました。
最初の/の前に . を付け加えました。

つまり、カレントディレクトリを指定してやりました。
意外な解決方法だったので載せてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?