見出し画像

いわゆるスピ界で言うところの覚醒とは…??

初めまして、バナナです🍌
(たまたま家にあったバナナを撮ってそのままアイコンにしたので、今日から自分をバナナということにします)

スピリチュアルと聞くと、頭おかしい奴、なんかヤバい奴、とか、ママ友も離れていくかもしれないので周りには言えません(言いません)が、

元々不思議体験だらけで生きてきた自分が、スピリチュアルを深く知っていく上で疑問に思ったことや腑に落ちたことを分かりやすく解説して、誰かのお役に立てたらいいなぁと思ったので勝手に解説ブログを始めてみます💁🏻‍♀️

早速ですが、
"覚醒"とは、とても簡単に言うと、この世の本当の仕組みに気づき理解する事だと言えます。(覚醒にも何段階かあって、今から話すのは最初の第一段階みたいな感じです。)

この世の仕組みを説明する時によくある例えですが、ゲームでいうところの、

主人公のマリオや敵のクッパがいるゲームの世界=今まさに私達がいる現実と呼ばれている世界、そしてそのマリオ(私というキャラクター、エゴ)をコントローラーで操作している人物=本当のあなた(魂)、そしてそのマリオのゲームを作った任天堂さん=ワンネスの大元の意識

みたいな感じです。
マリオのゲーム攻略本や取扱説明書を読んでしまって、全てが分かってしまった感覚です。

この世界は仮想現実です。
そして私達は身体が私なのではなく、意識(魂)です。
車で例えると、車は身体で、運転者があなた(意識、魂)です。

いやいやそんな映画みたいな話、、
って私は最初は思って笑ってました。

でもそうなんです、まさに色んなヒントが映画や本や歌や芸術品やいたるところに散りばめられています。
この世界はよくできてる!本当に感心!!

ここからまた色んな疑問やその他反応が湧き上がってくるかと思いますが、長くなるのでまた小分けにしてひとつひとつ記事を更新していこうと思います。

ではまた✨👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?