iOSDC Japan 2020 で PWA とか Web とかの話をします & スポンサー提供の話
見出し画像

iOSDC Japan 2020 で PWA とか Web とかの話をします & スポンサー提供の話

kiwi

 今週末に行われる iOSDC Japan 2020 にて、今年もお話しさせていただけることになりました。

Webとネイティブアプリの付き合い方を改めて考える」というかなり大それたタイトルを付けてしまいまして、資料作りや収録をしながら「なんでこんな大風呂敷を……」と反省することしきりではありますが、以下プロポーザルをお読みいただき、興味のある方はぜひご覧いただければと思います。

App Clips の話もちょっとだけします。App Clips はまだリリースしたことないので、あくまでも概要しかお話しできませんが……。

また、私が働いているニフティライフスタイル株式会社は、今年も iOSDC にスポンサー提供をさせていただいております。Tシャツにもロゴを載せることができましたので、ぜひたくさん着てください!

パンフレットの PR 欄に掲載した謎解きや、ご案内(ビラ)のインタビューは私が頑張って書きましたので、ぜひこちらもご笑覧いただければ幸いです(デザインはお願いしてとても素敵なものを作っていただきました!)。個人的には(スタッフとして)どこかに謎解き要素を入れてみたいなと思っていたのですが、拙いながらもなんとかねじ込むことができて満足です。

余談ですが、謎解きの方で記載した「Xcode Preview」について、正しくは「Xcode Previews」だったようです……。かなり気をつけて作ったつもりだったのですが、誤字大変失礼いたしました。

当日について

なお、当日はスタッフとして配信の方のお手伝いをさせていただく予定です(自分のセッションの Ask the Speaker には参加します)。今年はオンライン開催ではありますが、みなさまとニコ生のコメントやツイート越しでお会いできるのを楽しみにしています!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
kiwi
ニフティライフスタイル株式会社でエンジニアをしています。