見出し画像

何かを考える時の単位は「3」

今年に限らず、母と話す時によく言われること

「なんでも3の単位でやってみな」って。

「まず3日、次に3週間、そして3ヶ月、さらに3年。
石の上にも3年って言うでしょ?」

聞くたびに3年先なんて分からないよって思っているけれど、そんなことを考えているうちに3ヶ月経っていたり🤔

3ヶ月前に比べたら、考えこむ内容も躓く内容もアップデートされてるから、良いのかなって思ってみたり。


霧の中を答え求めてもがくことが
良いのか悪いのかは分からないけれど、
まずは目の前のことを、たとえ遠回りでも
やってみるのも手なのかなと感じ始めた、今日この頃🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?