ドラガリアロスト2

【ドラガリ】光宝竜を攻略する

9月15日に光宝竜が追加されました。闇属性のキャラは強者揃いなので、余裕でレベル50まで行けると思っていましたが、残念ながら37で止まっています。闇属性はフェスクラウ、イエヤス、ナッツと強いキャラがそろっています。それだからだと思いますが、わざと硬い設定にしてきましたね。

正直、この調整は僕はよくないと思っています。すべての属性で同じHP・防御力にした方が良かったと思います。それだと、各属性の強さの尺度になるからです。

ただ、属性によって硬さを変えてくると言うことは、宝竜はそれぞれのプレイヤーの強さの指標としての役割を持たず、ただアイテムをばらまくためのクエストであったということでしょう。

光宝竜をレベル50までクリアしている人のほとんどが、
 イエヤス(ナッツ)、フェスクラウ、水ジュリエッタ、弓エゼリット
の構成です。少なくとも、フェスクラウと弓エゼリットは入っていました。

イエヤスを使う場合は、切り傷優先でスキルを使います。これは、水宝竜のアディスと同じですね。ただ、スキル1なので回しやすいと思います。

フェスクラウは他の属性でも入る、ドラガリ最強のキャラですから、当然入ります。スキル1と連動した攻撃力バフ、スキル2の防御力デバフが強力です。

水ジュリエッタは武器種が斧であるので、操作なしでも高い火力が期待できます。スキル1で敵をずぶ濡れ状態にできることが強いです。また、スキル2の攻撃力バフ、会心率バフも非常に強いですし、スキルコネクトとずぶ濡れトリガーも地味に強力です。

弓エゼリットはスキル1で敵を火傷状態にできます。これと火傷特攻により、非常に高い火力を実現できます。また、スキル2で防御力デバフも入るので☆4キャラですが、実は強キャラです。

しかし、僕は水ジュリエッタと弓エゼリットを持っていないのでこの構成は実現不可能です。

ただ!希望はありました!実は、
 エルフィリス、イエヤス、クーガー、フェスクラウ
の構成でレベル50をクリアしている人がいました!

これは攻略動画を上げている人がいたので張り付けておきます。

この構成、僕とまるっきり同じなんです。ただ、僕はマナサークルを50にしていなかったり、護符を完凸にしていなかったりするので、1周年アニバーサリーが来てからリソースを割いてクリアしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?