サムネ

真ゾディが楽しみ

9月19日木曜日に真ゾディアークが追加されます。それに伴って、19日から光のキャラが追加されるのかなーと思っていましたが、ドラゴンレジェンド召喚でした。

まぁ、キューピッドがピックアップされるのはわかります。光ドラゴンで攻撃力60%UPのアビリティを持っていますから。しかし、ライガが同時にピックアップされるのは、運営はわかってますね~w

ライガは真ユピテルに潰されたドラゴンですし、攻撃力が正義のドラガリにおいて、産廃となっています。しかも、ニーズヘッグもピックアップされてますからね。

これはもう「真ゾディアーク来る前にキューピッド欲しいじゃろ?じゃあピックアップしてあげるよwでも簡単には引かせないよw」という運営の意図が見え隠れしますねw

まぁ、セイレーンは最近追加されたものなので、ピックアップされないのはわかります。でも、ライガじゃなくてギルガメッシュやタケミカズチをピックアップすることもできたのに、あえてライガですからね。

https://youtu.be/6tW7-NicIhU

それはそうと、いよいよ真ゾディアークが来ます。僕はルクレツィア、ヒルデガルド、ハロテミア、弓クラウのどれかでいこうと思っています。ヒーラーは回復が重要であればヒルデガルドで行き、そうでなければハロテミアで行こうと思っています。ヒルデはS1もS2もヒールなので、回復がバンバン入りますからね。しかもS2はリジェネですから。

キャラはある程度揃っていますが、悩むのが武器です。真ゾディキラーのヴォイド武器の方がDPSは高いですが、武器スキルが攻撃スキルならオリジン武器でもいいと思っています。しかし、ロッドも弓も杖も攻撃スキルなんです。ヴォイド武器の方がDPSが高い!でも汎用性に欠ける…う~ん、悩ましい…

まぁ、ロッドに関しては既にオリジン武器を作ってあったのでそれで行こうと思っていますが、弓と杖は…ヴォイド武器の方がいいかな…

杖の武器スキルは近づかないといけないので扱い辛いんですよね。なので杖はヴォイド武器の方がいいのかな?ハロテミアはS2が近づかないといけないのでオリジン武器でも扱い辛さは感じないかもですが。


そして、真ゾディアークに麻痺が入るのか。これによって戦い方は大きく変わります。麻痺が入ればヤチヨが使えますし、フルルや弓クラウも輝きます。とにかく、実装が待ち遠しいです(/・ω・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?